大口よしの活動記録

アクション 日々の活動から

アクション 日々の活動から

2014年2月24日

美和桜祭りと丸子宿祭りに参加

大口よしのり衆議院議員は2月23日、高田好浩県議と、山本彰彦静岡市議とともに、葵区美和の桜祭りに来賓として出席しました。

平成17年に、「安倍川べりに桜を植えたい」と地元有志が、河津桜を100本植樹し、4年後の平成21年から毎年2月に桜まつりを開催しており、本年で6回目の祭りとなります。

昨年は風の強い寒い日でしたが、本年は風がない穏やかな天候となり、多くの来場者で賑わっていました。

大口議員は挨拶の中で、「この美和桜祭りの回を増すごとに来場者が増え、市外や県外からも多くの見物客がこの桜を見に来られることを願う」と述べました。

また、大口議員は、その後、丸子宿祭りにも参加しました。

静岡市は今、二峠(薩埵峠・宇津ノ谷峠)六宿(蒲原宿・由比宿・興津宿・江尻宿・府中宿・丸子宿)の祭りに力を入れており、丸子宿祭りはその一つです。お姫様行列の際は、見物客で身動きができないほどの賑わいでした。この丸子宿祭りも年々見物客が増え、地域の活性化に大いに貢献しています。関係者の皆様に心より敬意を表し感謝申し上げます。

 

大口よしのりについて
大口よしのりについて
活動記録
活動記録
政策・実績
政策・実績
リンク集
リンク集

▲このページの先頭へ