大口よしの活動記録

アクション 日々の活動から

アクション 日々の活動から

2015年1月22日

通常国会を1月26日に召集―平成27年度予算案で与党―速やかな成立に協力要請―与野党国対委員長会談

通常国会の召集にあたり、大口よしのり国対委員長は1月16日午前開かれた与野党国会対策委員長会談に臨みました。これには竹内譲国対筆頭副委員長(衆議院議院運営委員会理事)も出席しました。

席上、自民党の佐藤勉国対委員長は、野党側に1月26日召集を伝えた上で、平成27年度予算案の年度内成立に協力を要請。 大口国対委員長は、「経済再生や復興加速、社会保障の充実などの国民の声に応えていかなければならない」と強調し、充実した審議の上で、予算案や関連する法案の速やかな成立に協力を求めました。
 

その後、開かれた衆参両院の議院運営委員会理事会には、菅義偉官房長官が出席し、次期通常国会を1月26日に召集することを正式に伝達し、経済対策を盛り込んだ平成27年度補正予算案を1月26日に提出する方針を示しました。1月26日に召集される第189通常国会の会期は、6月24日までの150日間となります。

大口よしのりについて
大口よしのりについて
活動記録
活動記録
政策・実績
政策・実績
リンク集
リンク集

▲このページの先頭へ